音声UX 〜ことばをデザインするための111の法則
[ Amazonで購入(Kindle版あり) ]
[ hontoで購入 ]
[ 楽天ブックスで購入(Kobo版あり) ]
[ 技術評論社電子書籍 ]
音声UX 〜ことばをデザインするための111の法則
技術評論社 (2021/1/9発売) Kindle版(2020/12/29発売) 安藤幸央
●第1章 音声、会話とはそもそも何であるのか? 人は正確に質問できないという課題
●第2章 音声/会話サービスにおける、話題の種別
●第3章 音声/会話サービスにおけるキャラクター設定の考え方
●第4章 声によるおもてなし、ホスピタリティ、信頼の作り方
●第5章 命令ではなく、会話としてやりとりする方法、原則、デザインパターン
●第6章 Voice UIとして守るべきUX
●第7章 対話の設計、会話デザインの仕方、台本の書き方
●第8章 会話サービスを考えるときに役立つツール、マインドマップの活用法
●第9章 さまざまな環境で活用されるVUI
●第10章 音声/会話サービスの試作、テストの考え方
●第11章 毎日使うサービスにするため、ハマるための工夫
●第12章 人に寄り添う「弱いAI」という考え方、音声サービスの未来
音声UX 〜ことばをデザインするための111の法則
技術評論社 (2021/1/9発売) Kindle版(2020/12/29発売) 安藤幸央
●第1章 音声、会話とはそもそも何であるのか? 人は正確に質問できないという課題
●第2章 音声/会話サービスにおける、話題の種別
●第3章 音声/会話サービスにおけるキャラクター設定の考え方
●第4章 声によるおもてなし、ホスピタリティ、信頼の作り方
●第5章 命令ではなく、会話としてやりとりする方法、原則、デザインパターン
●第6章 Voice UIとして守るべきUX
●第7章 対話の設計、会話デザインの仕方、台本の書き方
●第8章 会話サービスを考えるときに役立つツール、マインドマップの活用法
●第9章 さまざまな環境で活用されるVUI
●第10章 音声/会話サービスの試作、テストの考え方
●第11章 毎日使うサービスにするため、ハマるための工夫
●第12章 人に寄り添う「弱いAI」という考え方、音声サービスの未来
講演や寄稿のご依頼はこちらへ → https://forms.gle/vkv7EbNBNNq97eb99